迷える希望で進んでいくしかないんだよ。
そんな旅のおともに鬼束ちひろの音楽はいかが?
鬼束ちひろしか聴きませんが何か?トップ > 鬼束ちひろ

10周年企画始動??

鬼束ちひろ
デビュー10周年なのに、何も動きがないな〜と思っていたら
きました。

oni2.png

鬼束ちひろオフィシャルサイトより

ベスト盤
ONE OF PILLARS〜BEST OF CHIHIRO ONITSUKA 2000-2010〜です。

収録曲はご覧のとおり

1  月光    
2 眩暈
3 流星群  
4 infection
5 King of Solitude
6 Sign
7 私とワルツを
8 Rainman (LAS VEGAS version)
9 everyhome
10 蛍
11 X
12 惑星の森
13 帰り路をなくして
14 陽炎


えぇ過去もドタバタしたベスト盤がまた出るようです。
今回は公認ベスト盤って感じで良さそうですが。

期待感が持てるのは
未収録曲の『惑星の森』という曲だけ。

ほかは残念ながら既存の曲です。
もう2〜3曲収録してくれるとありがたいところですが・・・
(ちょうど7曲目が活動休止前の曲ということで
曲順はなかなか考慮しているのかもしれません。)

そしてコラボグッズ・・・
陽炎のジャケ絵です。

でもTシャツとショルダーバック・・・

http://www.onitsuka-chihiro.jp/information/topics/

・・・これ誰が着るの??
誰得??

というか、もっと上手な活かしかたがあったんじゃないの??

制作サイドもうちょっと頑張れ。。。

まぁ活動が目に見えることは嬉しいことではありますが

ONE OF PILLARS~BEST OF CHIHIRO ONITSUKA 2000-2010~
タグ:鬼束ちひろ

STEAL THIS HEART 〜AFTER

久々の更新になってしまった。

さて何か新しい話題が特段あるわけでもないが

DOROTHY
鬼束ちひろ

[Amazonで詳しく見る]


収録曲の

STEAL THIS HEART」について記事を書いた。


しかし、それは私の大きな嫉妬だったのかもしれない。
確かにPVはチューしまくりで
正直見るに堪えないもの(笑)


ただ、この曲は
「大人の体をした子供が無邪気に遊んでいる」
そんな感覚を聴いているうちに体感することができる。


正直になればなるほど今は
どうにでもなるだろうと笑えたり
ここにいる貴方にただ嬉しくなる
不器用に ついていくだけ



体が大人になっても
正直さを忘れないでいれば
どうにでもなるさ!

って笑って過ごせる。

そして大切な貴方が
そこにいれば
器用でなく、不器用についていく

そんな
「飾らない子供」を表現している曲

って感じで聴けるようになると
ますます「DOROTHY」が楽しくなったりするわけです。


DOROTHY
鬼束ちひろ

[Amazonで詳しく見る]

少しの幸福なんかより

さて、DOROTHYも発売されて何日か
経ちますが、本日から各曲について触れていこう


・ストーリーテラー

DOROTHYで筆者が一番お気に入りの曲なのが
この『ストーリーテラー』


切なさ、哀愁漂うメロディー
ハーモニカでの演奏

がとても良いのですが
やっぱり詞がいい

詞はネガティブなものでなく
未知なところへ進んでいく
希望を込めた感じ


どんな物語が
繰り広げられるのかを
快感に変えて行ける
受け入れるその先は
誰も知らない
続きが無くて震えてしまう



どんな物語が待ち受けているかは
わからないけれども
快感に変えていければそれでいいのかもしれない。


ヘイ ストーリーテラー
予想を裏切られたいの
颯爽と連れられて
不思議な期待で
次の扉が開く



わからないことだらけの
世の中だけれども
進むべき方向はある
見えない力がそこには働いているから


さぁ、次の扉を開きましょう。
と、実は希望に満ちた曲なのではないのかな?

DOROTHY
鬼束ちひろ

[Amazonで詳しく見る]



DOROTHYという物語

いよいよ!本日から
あちこちの店舗に出回っています!

DOROTHY

早速手に入れてしまいましたが
やっぱり鬼束ちひろしてくれています。


This Golden Flame.
This Metaphysical Scream.
Now
I Am On A Brighter Scenario.


と綴られるように
炎がテーマになっているシナリオかと


シングル曲はもちろん良いのですが
「ストーリーテラー」「VENUS」は壮大な感じがして
とても聴きやすい曲です。


さぁ、あなたも『DOROTHY』な世界に
旅立ちませんか?


ヘビーローテ決定だわこれ。


DOROTHY
鬼束ちひろ

[Amazonで詳しく見る]


「STEAL THIS HEART」

『DOROTHY』
発売までいよいよ1週間ですね!

DOROTHY
鬼束ちひろ

[Amazonで詳しく見る]



さて、今回はあるサイトで「DOROTHY」収録曲である


「STEAL THIS HEART」のPVが公開されていました!


しか〜し、内容があまりにも過激すぎます。
今までのちーちゃんファンは即倒するかも・・・。


まぁ、見りゃわかりますが
見たくない人は今のうち「戻る」ボタンで戻るがいいさ。


で、ここから見れます。



また、鬼新ワールドになっている気がしますが
PVでチューするのはやめてくれ・・・orz


普通に凹みます・・・


でも曲は爽快。


さて、このような曲が入った
『DOROTHY』


いったいどんな仕上がりになっているのでしょうか?
楽しみなのは間違いないです!


DOROTHY
鬼束ちひろ

[Amazonで詳しく見る]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

